0
フード&ショップ
飲食ブースの紹介
森のカフェレストラン
夜空と交差する森の映画祭公式フードショップ「森のカフェレストラン」です。バー&ダイニング「みやと...」指揮のもと調理いたします。昨年大人気だった、もののけスペアリブやパンプキンスープ、スープパスタなどを販売します。今年は「ポップコーン」「ホットココア」「ホットコーヒー」を売り子スタイルで会場各地で販売予定。ポップコーンは見つけた森の売り子ごとに味が異なりますのでお気に入りのポップコーンを探してみてください。
cafe Yummy Waffle
オーダーを受けてからお作りするYummyこだわりのワッフル生地は外はサックリ中はふわふわ。一口食べたら誰もが笑顔になっちゃう幸せのWaffle。口いっぱいに広がる香ばしい風味がたまりません!旬のフルーツを使ったコンフィチュールやこだわりのソースをかけて召し上がれ♪
Cafe&Bar Encounter
“Something newが生まれる場をつくりたい”“人が自然と繋がる場所をつくりたい” というコンセプトの元、渋谷区道玄坂でBarとして営業中。店舗内外問わず様々なイベントも開催、運営し、例としては半年に一度店舗改装を有志を募りDIYで行っている。Encounterに行けば何か面白い事ができる、人との繋がりを確認でき、秘密基地のような場を目指している。

出店ワークショップ紹介
アロマソイキャンドルとグラデーションキャンドルを作ろう
4人のキャンドルアーティストユニット、" luz “(ルース) ナチュラルをテーマに制作しています。100%植物性のソイワックスを使ったアロマキャンドルとお子様にも簡単に制作できるグラデーションキャンドルの2種類から選んで制作ができます。  ソイワックスは、パラフィンのキャンドルと比べて煙やススが少なく、ゆっくり燃えて炎が明るい性質があります。化粧品等にも使われる植物性のワックスなので、万が一肌に付着しても安全です


Hataori Jonny / 山梨の織物で花かんむり
織物の産地である山梨の織物の「耳」を使った世界にひとつの花かんむりを作れるワークショップです。お部屋に飾ってもかわいい花かんむり。山梨の思い出にいかがでしょうか?


Stand / SILKSCREEN STAND
Stand はグラフィック、インテリア、映像、空間演出などを行うデザインスタジオです。映画祭ではTシャツなどにシルクスクリーンで印刷するワークショップを行います。


サッカズラ
Sakka zulla(サッカズッラ)とは山梨県出身・在住のハンドメイド・手作りの作家さんの作品を取り扱う通販・販売サイトです。日本全国の方がメイド イン 山梨の素敵なハンドメイド(手作り)作品・雑貨や作家さんにこのSakka zulla(サッカズッラ)を通じて出会っていただけたら幸いです。


LIFE DESIGN VILLAGE / リユースアート 〜廃材でアクセサリーやオブジェを作ろう〜
海のコンテンツに強い団体「OCEANROOM」とギフトの楽しさを伝える「WRAPS」のスペシャルコラボワークショップ!貝殻やシーグラス、流木と言った「廃材」を使ってモチーフをオリジナルで作り、それをバッチやオブジェに仕上げます。 “森と海は恋人”という言葉がある程深い関係の両者。森からの贈りものでもある貝殻やシーグラスを、あなたの手でステキに変身させましょう。主催は地域資源を面白い体験に変える団体「ライフデザインビレッジ」


山梨名物!!サクライザーと写真撮影会!!
「甲州戦記サクライザー」は山梨県公認の「富士の国やまなし大使」です。山梨放送で放送されるTVシリーズは70話を超えるご長寿番組となっており、老若男女問わず幅広い層にお茶の間で楽しまれています。作品は「日テレオンデマンド」や「Hulu」でも配信しておりますので是非ご視聴ください。またご当地ヒーロー初の「サクライザー新聞アプリ」は日本を含めた世界27ヶ国でダウンロードされ山梨の魅力を世界に発信し続けています。


協賛企業

   
     
後援団体
協力団体
お問い合わせ mail@forest-movie-festival.jp